2016.10.20

ベトナム代表、11月12日にアビスパ福岡と親善試合

サッカー総合情報サイト

ミャンマーとフィリピンで共同開催されるAFFスズキカップ2016(11月19日~12月17日)に向けてキャンプ中のベトナム代表がJ1アビスパ福岡とホームで親善試合を行う。ベトナムサッカー連盟(VFF)が報道陣に対して明らかにした。

VFFのチャン・クオック・トゥアン副会長によると、ベトナム代表は韓国遠征から戻ってきた後、11月8日にハノイ市ミーディン国立競技場でインドネシア代表と試合を行い、11月12日にアビスパ福岡と試合を実施する。福岡との試合については会場が未定。

今季J1に昇格した福岡だったが、2ndステージ第14節を終了した現時点で勝ち点は僅かに8で、18チーム中17位と低迷。年間総合順位では最下位となっており、既にJ2降格が決まっている。

今回のVFFの決定により、ベトナム代表はスズキカップ前に、インドネシア代表、アビスパ福岡、韓国クラブ3チームの計5試合の親善試合を行うことになった。なお、ベトナム代表は10月15日から31日まで韓国遠征を実施する。

記事提供:ベトナムフットボールダイジェスト

「サムライフットボールチャレンジ」とは、
アジアのサッカークラブや事業者の”中の人”になって、本物のサポーターやスポンサーを相手にリアルな運営を体験し、楽しみながら学ぶ&自分を磨く海外研修プログラムです。ビジネスでも大注目のアジア新興国は、チャンスも無限大。何を成し遂げるかはあなた次第!日本にいては絶対得られない体験をこれでもか!と積重なてもらいます。経験・年齢・性別・語学力不問です。
http://samurai-fc.asia/

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
56pt
トッテナム
51pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
46pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
56pt
ナポリ
47pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る