FOLLOW US

中国代表監督が辞任を発表 W杯最終予選4試合で勝ち点1しか取れず

2016.10.12

ガオ・ホンボ監督は、アジア最終予選での成績不振により辞任した。 [写真]=VCG via Getty Images

 中国代表を率いるガオ・ホンボ監督が、2018 FIFAワールドカップ ロシア アジア最終予選での成績不振を受けて辞任することが分かった。12日付の中国メディア『新浪体育』が報じた。

 中国は11日にアウェーで行われたウズベキスタン戦を0-2で落とし、最終予選4試合を終えて1分け3敗のグループA最下位に沈んでいる。ロシアW杯出場が厳しい状況となっており、ガオ監督はその責任をとるという形で辞任を決断した。

 同監督はウズベキスタン戦後の会見で「中国サッカー協会は不振の責任を指導者がとるべきと考えていて、私もその考えを理解しています。関係するスタッフや選手、そして応援してくれたファンの皆さまに感謝します」と話し、わだかまり無く退任に至ったことを示した。

 中国は11月15日にホームのカタール戦を控えており、新たな指揮官の選考が急がれる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO