FOLLOW US

ロナウジーニョが12月に来日! 群馬県で開催のイベント参加を発表

2016.10.11

12月に来日することを明かしたロナウジーニョ [写真]=FC Barcelona via Getty Images

 元ブラジル代表FWロナウジーニョが10日、自身のインスタグラムを更新。今年12月に来日し、群馬県で開催されるイベントに参加することを明かした。

 ロナウジーニョはポルトガル語と日本語で文章を綴り、「みなさん、12月には日本の会社であるショーデボーラフットボールマネジメントからのオファーを受け、群馬県でのサッカーイベントに参加します。たくさんの応援を待ってます!」と投稿。ポルトガル語での動画メッセージには「日本のみなさん、群馬のみなさん、こんにちわ 12月に日本で会いましょう!!」とのテロップが添えられている。

 イベントの詳細や日時などは明かされていないため、続報に注目が集まる。スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』など複数メディアが9月7日に報じたところによれば、ロナウジーニョは2017年夏に引退する意向を持っている模様。今回発表されたイベント参加が“現役選手として”日本でプレーを披露する最後の機会になる可能性もありそうだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO