FOLLOW US

エトオ、SNSが原因でクラブから処分 会長批判の疑いでチームから隔離へ

2016.09.22

インスタグラムでの投稿が問題視されているエトオ [写真]=Getty Images

 アンタルヤスポルは20日、クラブ公式HPを通じて、クラブに所属する元カメルーン代表FWサミュエル・エトオにチームとは離れて別メニューでの練習を行うよう命じると発表した。

 翌日付けのスペイン紙『アス』など各国メディアによると、アンタルヤスポルはエトオが20日に自らの公式インスタグラムへ投稿した文章を問題視。エトオは当該の投稿において、「多分、僕が黒人という理由で、僕に対してリスペクトをしていない人がいる」とコメントしていた。

 エトオはその後、再びインスタグラムを更新し、「アリ会長に向けたメッセージではない。僕のメッセージは、何年間にもわたって僕を不適切に批判してきた人間に対してのものだ」と説明。今シーズン序盤にエトーのパフォーマンスを批判していたアリ・サファク・オズテュルク会長へ向けた文章ではないことを強調した。

 しかしそれでもクラブは、エトオをチームから隔離することを決断。今後は同選手のSNS投稿に関する調査を進めていくという。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO