FOLLOW US

ロスタイムにレッドカード6枚 トルコで“大荒れ”の一戦、その原因は?

2016.09.02

後半アディショナルタイムに6枚のレッドカードが提示された(イメージ) [写真]=AMA/Getty Images

 9月1日に行われたUEFA U-21欧州選手権予選・グループ8で、6選手が退場する事態が発生した。

 U-21トルコ代表とU-21キプロス代表の一戦は、アウェーのキプロスが22分に先制。1-0のまま試合は推移し、後半アディショナルタイムへ突入した。すると、90+8分に“事件”は起きた。両チームの選手やスタッフがピッチ上で入り乱れての乱闘となった。

 キプロス紙『Cyprus Mail』によると、キプロスの選手たちが“人種差別的な”方法でゴールを祝ったことで、両チームの間には緊張状態が続いていたという。そして試合が終了を迎えようかというタイミングで、乱闘という形で表出してしまった。

 主審は事態の収拾を図り、両チームの3選手ずつにレッドカードを提示。そして試合終了のホイッスルを吹いた。混乱した状況では計6選手へのレッドカード提示も目立たなかったようで、主審は試合後に改めて両チームに通知したという。

 まさに“大荒れ”となった一戦。アウェーで勝利を収めたキプロスの選手たちは、安全確保のために護衛隊の警備を受けながら宿舎へと戻ったと報じられている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO