FOLLOW US

C・ロナが“世界最速の男”ボルトを祝福「3つの金メダルおめでとう」

2016.08.21

マンチェスター・U時代に交流があったC・ロナウド(左)とボルト氏(右) [写真]=Manchester United via Getty Images

 レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、リオデジャネイロ・オリンピックで3冠を達成した、“世界最速の男”と称されるウサイン・ボルト氏に称賛の言葉を送った。

 ボルト氏は19日、陸上男子400メートルリレーにジャマイカのアンカーとして登場し、銀メダルに輝いた日本を振りきって1位でゴール。これでリオ五輪での3つ目の金メダルとなり、100メートル、200メートルと合わせて3大会連続の3冠を達成した。

 マンチェスター・Uの大ファンとして知られる同氏は、以前から同クラブへの加入や母国ジャマイカ代表としてのプレーをほのめかす発言をしており、サッカー界へ強い関心があることを明かしてきた。かつて同クラブでプレーしたC・ロナウドについても「彼は世界最高だよ」と語った過去があり、2009年にはマンチェスター・Uの練習場に訪れて対面したこともある。

 C・ロナウドは21日、自身の公式ツイッターでボルト氏への称賛の言葉を投稿。「僕の友であるウサイン・ボルト、3つの金メダルおめでとう」と、3つの金メダルを首から下げたボルト氏の写真とともに功績を称えた。

 なお、現在負傷中のC・ロナウドは21日に行われるリーガ・エスパニョーラ開幕節のレアル・ソシエダ戦には欠場することが濃厚。27日にホームで行われる第2節セルタ戦で復帰する予定となっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO