FOLLOW US

「全国民へのビッグニュース」…マスチェラーノ、メッシの代表引退撤回を歓迎

2016.08.17

メッシ(左)が代表引退を撤回したことについて、マスチェラーノ(右)がコメントした [写真]=LatinContent/Getty Images

 バルセロナに所属するアルゼンチン代表MFハビエル・マスチェラーノが、同国代表からの引退撤回を表明したチームメイトのFWリオネル・メッシについてコメントした。クラブの公式HPが伝えている。

 バルセロナは17日にスーペル・コパ(スペイン・スーパーカップ)2016のセカンドレグでセビージャと対戦。敵地でのファーストレグで2-0と先勝し、優位に立ってホームでの一戦に臨む。

 同試合の前日会見に臨んだマスチェラーノは、「セビージャに(ファーストレグで)勝ったことで一つの自信を手にした。でも自分たちはさらに良いものを求め、成長し続けたいと思っている。それがこのチームのメンタリティーだ」と抱負を語った後、メッシについて言及した。

 マスチェラーノは「メッシが(代表に)戻ってくるというのは、全てのアルゼンチン国民へのビッグニュースだ。彼は僕たちに落ち着きを与え、幸せにしてくれる。僕たちのキャプテンであり、最高の選手なんだ。そしてリーダーでもある」と、メッシの代表引退撤回を歓迎。「彼がまだまだ多くのことをもたらしてくれると確信しているよ。全てのアルゼンチン国民のためにね。次のワールドカップに向けて、予選突破を手助けしてくれることを願っている」と、代表でともに戦える喜びを語っていた。

 メッシは6月26日に行われたコパ・アメリカ センテナリオ USA 2016決勝でチリ代表に敗れた後、代表引退を示唆するコメントを残していた。しかし12日に発表されたアルゼンチン代表メンバーに名を連ね、9月に行われるロシア・ワールドカップ南米予選に臨むこととなった。同選手は「自分がアルゼンチン(代表)でプレーを続けることを望んでくれた全ての人に感謝したい。彼らにすぐにでも喜びを届けたいと思っているよ」との声明を発表している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO