FOLLOW US

トルコでバス襲撃事件が発生…敵ファンが石を投げ、サポーター4人が入院

2016.08.14

トルコ・スーパーカップで対戦したガラタサライとベシクタシュ [写真]=Anadolu Agency/Getty Images)

 トルコ国内で過激なサポーターによるバス襲撃事件があったようだ。トルコ紙『Hurriyet』の報道を引用して、13日付のスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 13日に行われたトルコ・スーパーカップで、リーグ王者のベシクタシュとカップ戦覇者のガラタサライが対戦。この試合に臨んだ両チームのサポーターの間でトラブルがあったようだ。

 事件現場は同試合が行われたコンヤから60キロメートルほど離れた道路上。同紙によると、ガラタサライの過激なサポーター集団が、ベシクタシュサポーターが乗っているバスに向かって石を投げるなどして襲撃したという。4名のベシクタシュサポーターが入院する事態となったようだ。

 同紙は、ツイッターから引用した写真を掲載。トルコ国旗が前方にかけられている、黄色いバスの窓ガラスの大部分が破損した様子が見て取れる。

 なお、同試合は1-1で延長戦を含む120分では決着がつかず。PK戦の末にガラタサライが勝利を収めている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO