FOLLOW US

“全てジャムのせいだ”…アメリカ2部ミネソタ、所属GKのミスをネタに

2016.07.22

ミネソタに所属するGKエンジョックの珍プレーが話題に [写真]=Getty Images

 事実上のアメリカ2部リーグとなるNASL(北米サッカーリーグ)の選手が犯したミスが話題となっている。20日付けのイギリス紙『テレグラフ』が報じた。

 NASLのミネソタ・ユナイテッドは20日、プレミアリーグのボーンマスと親善試合を行った。0ー4と完敗を喫した同試合の2失点目は、ミネソタ・ユナイテッドの選手による信じられないミスが原因だった。

 ミスをしたのはスタメン出場していた同クラブのカメルーン代表GKサミー・エンジョックだ。相手のロングボールが自陣エリア内に流れてくると、これを難なくキャッチ。ところが、右手でDFへパスを送ろうとした際にコントロールを誤り、ボールは自軍のゴールマウスへ転がっていく。必死に追いかけたエンジョックだったが間に合わず、ボールはネットを揺らしてしまった。

 まさかのミスも響いて敗北を喫したミネソタ・ユナイテッドだったが、21日に公式Youtubeを更新し、エンジョックのプレーをネタにする動画を公開している。

 動画では、ボーンマスとの一戦を前にロッカールームでミーティングを行う選手たちの姿が映し出される。これに参加しているエンジョックは、コーチの話を聞きつつパンにイチゴジャムを塗り、サンドにしてこれを頬張った。食べ終わった同選手のグローブには大量のジャムが付着しており、これがミスを招いたと原因が明かされている。

 クラブの選手の信じられないミスを、“アメリカンジョーク”で笑い飛ばしたミネソタ・ユナイテッド。通常では考えられないユーモアのある対応が、嫌な空気を帳消しにした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO