FOLLOW US

C・ロナ、代表引退の可能性は?…指揮官は否定「最後の試合にはならない」

2016.07.10

ポルトガル代表の主将を務めるC・ロナウド。10日のユーロ2016決勝でタイトル獲得を目指す [写真]=Getty Images

 ポルトガル代表は、10日に行われるユーロ2016決勝でフランス代表と対戦する。この試合に向けての前日会見に臨んだポルトガル代表のフェルナンド・サントス監督が、FWクリスティアーノ・ロナウドレアル・マドリード)についてコメントした。イギリスメディア『スカイスポーツ』など、複数のメディアが報じている。

 6月にアメリカで行われていたコパ・アメリカ センテナリオ 2016終了後、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(バルセロナ)が代表引退を示唆。これを受けて、C・ロナウドがユーロ2016を最後にポルトガル代表を引退するのではないか、との質問がサントス監督に向けられた。

 同監督は「彼(C・ロナウド)はあと6年、7年、いや10年やるかもしれないね。私にはわからないが、明日が最後の試合になることはないだろう」と、引退をきっぱりと否定した。

 また、「彼はとんでもない才能の持ち主で、勝利に飢えている。強い精神力を持っていて、生まれつきの勝者だ。常にベストでいたいと思っているし、その思いは一層強くなっている」と、同選手の能力を絶賛した。

 ポルトガル代表では主将を務めるC・ロナウド。「彼のキャプテンとしての力は際立っている。みんながそれを理解しているね」と、全幅の信頼を寄せていると強調した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO