FOLLOW US

「彼は世界最高。危機ではない」…ロナウジーニョ、渦中のメッシに言及

2016.07.09

ロナウジーニョ(左)がメッシ(右)についてコメントした [写真]=Getty Images

 元ブラジル代表FWロナウジーニョが、かつてのチームメイトであるバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについて言及した。スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が9日にコメントを伝えている。

 6月26日のコパ・アメリカ センテナリオ USA 2016決勝でPKを失敗し、またも代表チームでの優勝を逃したメッシ。試合後には代表からの引退を示唆し、動向が注目されている。さらに今月6日には、脱税容疑についての判決を下されて210万ユーロ(約2億3000万円)の罰金と懲役21カ月を科された。

 ネガティブなニュースが続くメッシについて、ロナウジーニョが言及。2004年から2008年までバルセロナでともにプレーした“元チームメイト”について、以下のようにコメントしている。

「彼が危機に瀕しているとは言えない。彼は世界最高の選手だ。世界最高の選手が危機に瀕していると言うのは難しいだろう」

 そしてロナウジーニョは自身の去就にも言及。36歳の現在、所属クラブがない状態だが、「どのクラブで(選手を)辞めるかは決めていないよ」と笑いながら話し、現役続行の意思を明かしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO