2015年夏からユヴェントスでプレーするエルナネス [写真]=Getty Images
ユヴェントスに所属するブラジル人MFエルナネスが、今シーズン限りで同クラブを退団する可能性が浮上した。イタリア紙『トゥットスポルト』が5日に報じている。
エルナネスについては、今冬の移籍市場で中国スーパーリーグの江蘇蘇寧への移籍に迫ったが、交渉は成立しなかった。しかし、現在も上海を拠点とする2クラブ、上海申花と上海上港が獲得に乗り出しているという。移籍金は850万ユーロ(約10億円)になる見通しだと同紙は報じている。
5月29日に31歳の誕生日を迎えたエルナネスは、昨夏の移籍市場でインテルからユヴェントスに移籍。今シーズンはセリエAで14試合出場1ゴールと物足りない結果に終わった。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト