FOLLOW US

イブラ、過熱する移籍報道に「俺を楽しませてくれ」…故郷復帰は否定

2016.06.02

今夏の去就に注目が集まるイブラヒモヴィッチ [写真]=Getty Images

 さまざまな移籍の噂が浮上しているスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチだが、過熱する報道を本人は楽しんでいるようだ。イギリス紙『インディペンデント』が1日に伝えた。

 今シーズン限りでパリ・サンジェルマン退団のイブラヒモヴィッチは、以前からマンチェスター・Uへの移籍が報じられており、恩師のジョゼ・モウリーニョ監督が就任したことで、ますます報道は過熱。他にも故郷のクラブであるマルメ復帰や、日本代表FW本田圭佑が所属するミランへの復帰なども伝えられてきた。

 連日のように噂が報じられるものの、イブラヒモヴィッチは「移籍話の記事を書いて、俺を楽しませてくれ」と報道を歓迎しているようで、「誰が一番いい記事を書くか見たいからな」とメディアを煽った。

 さらに、「俺が報道に飽きたとき、どこに移籍するか教えてやるよ」と完全に主導権を握るイブラヒモヴィッチ。マルメ復帰については、自身がアルスヴェンスカン(スウェーデン1部リーグ)には「良すぎる」選手だと主張し、否定したという。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO