FOLLOW US

本田保有のSVホルン、2部昇格が事実上決定「格別な喜びがある」

2016.05.12

本田が所有するSVホルンの2部昇格が事実上決定した [写真]=SV HORN

 日本代表MF本田圭佑(ミラン)のマネジメント事務所であるHONDA ESTILO株式会社が経営権を持つSVホルンのオーストリア2部昇格が事実上決定した。同事務所が12日に発表している。

 オーストリア3部のレギオナルリーグに所属するSVホルンは、2位のファースト・ヴィエナに勝ち点差2をつけて首位に立っている。残りは4試合あり、まだ優勝は確定していない状況だったが、ファースト・ヴィエナがオーストリア・ブンデスリーガの定める2部昇格のためのライセンス取得に失敗。仮に優勝したとしても昇格できないことが公示されたことで、2位以上が確定しているSVホルンの2部昇格が事実上決定した。

 本田は昇格決定を受け、以下のようにコメントを寄せている。

「格別な喜びがありますね。選手としての喜びとはまた種類が違う達成感があります。ホルンのサポーター、日本のファン、スポンサーをいただいている皆様、Hondaグループの皆さんおめでとうございます」

「ホルンの目指すところは若い選手をビッグクラブへと繋ぐ架け橋となるクラブです。2部でプレーすることになり、世界の若くて可能性に溢れる選手達がプレーしたいと思うクラブになると確信しています。近い将来ホルンから日本代表選手が輩出され、世界で活躍する選手を育成していくことがホルンの使命です」

「僕の仕事は彼らの持つ常識を壊し続け、彼らに可能性を示し、自信を与えることだと思っています。まだ大事な試合が4試合残っているので楽しんで戦ってほしいと思います」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO