FOLLOW US

工藤壮人が口から流血…相手GKと激しく衝突し負傷交代、病院で検査へ

2016.05.12

バンクーバー・ホワイトキャップス所属のFW工藤壮人 [写真]=Getty Images

 MLS(メジャーリーグ・サッカー)のバンクーバー・ホワイトキャップスに所属するFW工藤壮人が、11日に行われたシカゴ・ファイアー戦で相手選手との衝突により負傷し、病院へ運び込まれた。クラブ公式サイトが同日に伝えた。

 同試合に先発出場した工藤は11分、味方のパスに反応しペナルティエリア内に抜け出すが、飛び出した相手GKマット・ランプソンと衝突。相手の肩付近に顔を打ち付け、激しくピッチに叩きつけられると、口から血を流してそのまま倒れこんだ。

 意識を失った工藤に、両チームの選手や医療チームがすぐさま駆け寄り、試合は中断。スタジアムにも緊張感が走ったが、その後工藤は立ち上がり、試合19分に観客の拍手と「クドウ・ゴール」の中、医療用の車に乗せられてピッチを後にした。

 クラブによると、工藤は衝突により脳震盪を起こし、舌と唇も噛んでいたという。すでに意識ははっきりしているが、検査のためにバンクーバー市内の病院へ運び込まれている。

 なお、試合はバンクーバー・ホワイトキャップスが2-1で勝利。工藤がMLS初ゴールを挙げた前節のポートランド・ティンバーズ戦に次ぐ2連勝を収めた。

 

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO