FOLLOW US

V・バルデス、レンタルが打ち切りに…スタンダールと契約解消で合意

2016.04.30

ベルギーカップ決勝に出場したV・バルデス(右下)[写真]=Anadolu Agency/Getty Images

 ベルギーのスタンダール・リエージュは29日、マンチェスター・Uからレンタル移籍していた元スペイン代表GKビクトル・バルデスとの契約を解消したことをクラブ公式サイトで発表した。

 現在34歳のV・バルデスは昨年1月、フリートランスファーでマンチェスター・Uに加入。1年半の契約を締結したが、ルイ・ファン・ハール監督との確執により、出場機会どころか背番号すらも与えられないなど、冷遇が続いていた。

 その後、今年1月に今シーズン終了までのレンタル移籍でスタンダール・リエージュに加入。公式戦8試合に出場し、3月20日に行われたベルギーカップ決勝のクラブ・ブルッヘ戦ではフル出場で、大会制覇に貢献した。

 しかし、スタンダール・リエージュは、残りのシーズンで若手に出場機会を与えることを決めたため、負傷の影響もあったたバルデスと契約解消で合意に至ったという。

 なお、バルデスと同時に、ギリシャ代表MFヤニス・マニアティスも同じ理由で契約解消となった。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO