FOLLOW US

モウリーニョ氏、夏の監督復帰を明言「私が戻ることは保証できる」

2016.04.10

現場復帰を明言したモウリーニョ氏 [写真]=Getty Images

 前チェルシー指揮官のジョゼ・モウリーニョ氏が、今夏の監督現場復帰を明言した。9日付の大手メディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 今シーズン、成績不振によってチェルシーを12月に解任されたモウリーニョ氏。その後、マンチェスター・Uなどが招へいを画策していると報道され、動向に注目が集まっていた。

 同メディアによると、モウリーニョ氏は「この夏、私が戻ってくることはほとんど保証できる。夏になれば、皆が私の次のクラブを知ることとなるだろう」と発言。来シーズンから再び監督として采配を振るうことを明言した。

 その上で同氏は、「良いオファーが議題にのぼっている」とコメントするにとどめ、具体的なチーム名は明かさなかった。

 これまで4カ国でクラブを指揮し、数々のタイトルを獲得してきたモウリーニョ氏。新たなシーズンに向けては、「私は、自分が望む場所にいたい。そして、簡単な目標など存在しない厳しいリーグで、責任感を持って働きたい」と意気込んだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO