FOLLOW US

アルゼンチン代表監督、チリへのリベンジ誓う「再戦を望んでいた」

2016.02.23

21日の抽選会で、コパ・アメリカ2016グループリーグの組合せが決定 [写真]=Getty Images

 アルゼンチン代表を率いるヘラルド・マルティーノ監督が、コパ・アメリカ2016のグループリーグで再戦が決まったチリ代表を相手に前回大会のリベンジを誓った。インドメディアの『スポーツ・キーダ』が22日付で報じている。

 チリで開催されたコパ・アメリカ2015の決勝で、アルゼンチンは開催国チリを相手にPK戦の末、1-4で敗戦を喫した。21日、コパ・アメリカ2016の組み合わせ抽選会が行われ、アルゼンチンはグループリーグで再びチリと激突することが決まった。

 前回大会決勝と同カードの対戦が決まったことについて、マルティーノ監督は「チリとの再戦を望んでいた。決勝トーナメントに進出するためにも、今度は勝利をもぎとりたい」と、リベンジを誓っている。

 さらに同監督は「レオ(バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの愛称)が常に救世主になるとは限らない。チームが彼を支えることが大切だ」とコメントし、他のチームメイトがメッシをサポートする必要性を強調している。

 コパ・アメリカ2016は、6月3日に行われるアメリカ対コロンビアの対戦で開幕する。アルゼンチンはチリ、パナマ、ボリビアと同組のグループDに入った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO