FOLLOW US

名古屋退団のL・ドミンゲス、ブラジル1部の古巣ヴィトーリアに復帰

2016.01.19

昨季まで名古屋でプレーしていたL・ドミンゲス 写真]=Getty Images

 昨季限りで名古屋グランパスを退団したMFレアンドロ・ドミンゲスが古巣であるブラジル1部リーグのヴィトーリアに復帰した。18日、同クラブの公式サイトが伝えている。

 現在32歳のL・ドミンゲスはヴィトーリアの下部組織出身で、プロキャリアも同クラブからスタートさせた。その後、ブラジル国内のクラブを渡り歩き、2010年に柏レイソルに加入すると、クラブのJ1昇格に貢献した。翌年はリーグ戦で30試合に出場し15得点を記録。クラブ初となるJ1優勝の立役者となり、自身もJリーグ最優秀選手賞を獲得した。2014年途中に名古屋へ加入するものの、2シーズンで公式戦16試合の出場にとどまった。昨年11月、契約満了に伴い退団が発表されていた。


 加入に際し、L・ドミンゲスは「戻ってくることを予期していた。今年はヴィトーリアの目的達成のために全力を尽くしたい。喜びを感じているし、とてもワクワクしている」と、同サイトを通じてコメントしている。

 なお、同サイトによると、同選手はすでにチームに合流しており、フィジカルコーチと別メニューで調整を行っている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO