FOLLOW US

元韓国代表の洪明甫がサッカークリニックに参加「未来を担う子供との時間は有意義」

2015.12.08

トヨタ主催のサッカークリニックに登場した元韓国代表の洪明甫

 アジアのサッカーを支援するトヨタは、サッカー振興支援と青少年育成を目的とした「TOYOTA Asian Football Support Project」活動の一環として、12月5日にサッカークリニックを韓国の水原総合運動場で開催した。

 トヨタはアジアサッカー連盟(AFC)のパートナーとして、アジアサッカーの振興のためのグラスルーツ活動を実施している。今年3月に香港で行われたサッカークリニックに続く第2回として、元韓国代表監督で元同代表選手である洪明甫(ホン・ミョンボ)氏を招き、サッカークリニックを行った。

 クリニックには、地元から45人の子供たちが参加。子供たちはレジェンドとのサッカーを楽しみ、笑顔が溢れるイベントとなった。「このようなクリニックを通して、これからの未来を担っていく子供たちと楽しい時間を過ごせたことは、とても有意義で嬉しいこと」と洪明甫はイベント終了後に話している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO