FOLLOW US

日本戦で大活躍を披露したシンガポール代表GK、リーガ挑戦が白紙に

2015.11.27

日本代表戦で好プレーを見せたマフブート。リーガ挑戦は白紙に [写真]=Getty Images

 シンガポール代表GKイズワン・マフブードは、レアル・ソシエダのトライアルに参加する計画が進んでいたが、直接交渉していたデイヴィッド・モイーズ監督が11月初めに成績不振により同クラブを解任されたため、この話が白紙となったようだ。シンガポールの経済紙『Today』が報じている。

 同紙によると、シンガポール代表のGKコーチを務めるジョン・ブリッジ氏は、「モイーズ前監督と何度も連絡し、イズワン・マフブードをトライアルに参加させる計画を進めていた。イズワンはスペインで活躍する力がある。今回は残念な形で計画が実現しなかったが、これからも彼とハッサン・サニー(シンガポール代表GK)をヨーロッパでプレーさせる方法を探していく」 と述べており、今回は白紙となったものの、今後も欧州移籍に挑戦する意向のようだ。

 マフブードは、先日ホームで行われたワールドカップ・アジア2次予選の日本代表戦でファインセーブを連発。試合は0-3で敗れたが、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督からも称賛された。

 これに先立ち、6月にアウェーで行われた同予選の日本戦でも0-0の完封劇を演じており、日本のファンにも強烈な印象を与え、Jリーグのクラブからも注目されていた。

(記事提供:Qoly)

By Qoly

全てのフットボールラバーに捧ぐWebマガジン。国内外の最新サッカー情報からマニアも唸るネタまで取り扱うサッカー専門Webメディア。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO