FOLLOW US

ポドルスキ、今冬にも3年半ぶりにドイツ復帰か…移籍金は約8億円

2015.11.10

ガラタサライに所属するMFポドルスキ [写真]=Getty Images

 今夏250万ユーロ(約3億3000万円)でアーセナルからガラタサライへ移籍したドイツ代表MFルーカス・ポドルスキに母国復帰の噂が出ている。7日、トルコのインターネットサイト『Aksam.com.tr』が報じた。

 現在30歳のポドルスキはこの冬にもブンデスリーガのホッフェンハイムに移籍する可能性があるという。移籍すれば、2012年6月以来、約3年半ぶりに母国ドイツに復帰することになる。

 ホッフェンハイムは先月末、成績不振によりマルクス・ギスドル監督を解任し、新指揮官としてフープ・ステフェンス氏を招へい。2004-05シーズン当時にケルンを率いていた同氏は、ポドルスキをチームのエースに育てあげ、ブンデスリーガ2部ながら同選手はシーズン24ゴールを記録している。

 ポドルスキとガラタサライの契約は2018年まで残っており、仮に今冬放出するとなれば、ガラタサライは約600万ユーロ(約7億9000万円)の移籍金を要求するため、ホッフェンハイムにとっては決して安い買い物ではない。

 一方、同選手はガラタサライで主力としてプレーしていて、今シーズンは公式戦16試合に出場し、7ゴールを記録。本人は現状に不満はないという見方もある。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO