チェルシーを率いるモウリーニョ監督 [写真]=Getty Images
モナコはチェルシーを率いるジョゼ・モウリーニョ監督を獲得しようとオファーを出していたことがわかった。イギリス紙『デイリーメール』が報じている。
同紙によると、モナコの株主であるアレッサンドロ・プロト氏が、チェルシーのオーナーであるロマン・アブラモヴィッチ氏と会い、モウリーニョ監督の獲得オファーをしたという。提示した額は3500万ポンド(65億4000万円)と見られている。
しかしながら、アブラモヴィッチ氏はモウリーニョ監督獲得のためには7100万ポンド(約132億7000万円)が必要と答え、モナコのオファーを断った。
当のモウリーニョ監督は、チェルシーの指揮官をいつまで務めるかを問われ、「4年だ。今の状況で言えば、3年と7カ月だ」と答え、契約期間である2019年7月まで監督を全うする考えを示した。