FOLLOW US

ジェラードが来季限りでの引退を示唆「ラストシーズンになるかも」

2015.11.03

ロサンゼルス・ギャラクシーに所属するジェラード [写真]= AMA/Getty Images

 ロサンゼルス・ギャラクシーに所属する元イングランド代表MFスティーヴン・ジェラードが、来シーズン限りでの現役引退を示唆している。2日、クラブ公式サイトが伝えた。

 ジェラードは今夏、17年間過ごしたリヴァプールを離れ、ロサンゼルス・ギャラクシーに移籍。チームはレギュラーシリーズを5位で終えてプレーオフに進出したが、10月28日にシアトル・サンダースと対戦し2-3で敗れ、今シーズンの日程を終えていた。

 シアトル戦終了後、記者団の取材に応じたジェラードは、「来季は、サッカー選手として僕のラストシーズンになるかもしれない。ここで4カ月の経験を経て、来年はより良いシーズンを過ごすことができるだろう。でも今は、次のシーズンが来ないでほしいと感じている」と引退を示唆し、複雑な心境を明かした。

 また、チームについては「僕らはホームではとても強く、なにも問題はない。でもアウェーでは、湿度や気温、芝生の状態など、さまざまなハードルに直面した」と敵地での戦いに苦しんだと話し、「セットプレーやクロスからの失点をなくせば、2位以上でシーズンを終えることができる」と来シーズンに向けて守備の改善が重要だと主張している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO