2015.10.28

アンリ氏、バルサ時代の恩師グアルディオラ監督のプレミア行きを予想

バイエルンを率いるグアルディオラ監督 [写真]=Bongarts/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 元フランス代表FWティエリ・アンリ氏は、バイエルンを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が近い将来プレミアリーグに挑戦すると予想した。27日、イギリスメディア『Be Soccer』が伝えている。

 アンリ氏は過去にバルセロナでグアルディオラ監督の下、2度のリーガ・エスパニョーラ制覇とチャンピオンズリーグ制覇を果たしている。

 同氏は「彼は最終的にプレミアにやってくるだろう。勝負師であり、可能ならどのリーグも制覇したいと考えているはずだ」と話し、グアルディオラ監督がプレミアリーグ来る可能性について明かした。

 また、「(グアルディオラ監督は)プレミアリーグに適している。素晴らしい戦術眼を持っていて、試合の全てをコントロールすることができる」と、監督としての能力を評した。

 最後に、「今まで見た中で最も優れた監督の1人」と認めるグアルディオラ監督について、「すでに英語も話せるし、近いうちに来てくれるかもね」と続け、言語の面でも問題はないと語った。

 一方、グアルディオラ監督は現在バイエルンと2016年の6月まで契約を結んでおり、契約延長については慌てていないとしている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る