FOLLOW US

200mで金メダル! ボルトが好きなあのクラブがとった行動とは?

世界陸上男子200mで金メダルを獲得したボルト (@ManUtdのキャプチャ)

 現在、中国で開催されている世界陸上2015。連日様々な競技が行われており日本ではTBS系列で放送されているのだが、27日、あの男のダッシュに世界中が固唾を飲んだ。

 男子200mの決勝に、“人類最速の男”ことジャマイカ代表ウサイン・ボルトが登場したのだ。

 レース前半から頭一つ抜けたボルト。第1コーナーを回ったあたりからはジャスティン・ガトリンが追い上げてきたのだが、最後のダッシュで驚異的な“伸び”を見せ見事1着でフィニッシュ! 19.55秒というタイムで大会四連覇を飾った。

 そんなボルトが金メダルを獲得した直後、あのクラブがとある映像(https://twitter.com/ManUtd/status/636885374539661312)を公式ツイッターに投稿していた。

 投稿主は、前日に2シーズンぶりとなるチャンピオンズリーグ出場を決めていたマンチェスター・U。ボルトがファンを公言するクラブだ。

 ユナイテッドはボルトが1着でフィニッシュすると同時に、ボルトが登場するショートムービーを掲載。これはユナイテッドのオフィシャルチャンネルで間もなく公開になるようなのだが、そのイントロダクションを行ったのだ。

 ユナイテッドほどのビッグクラブが、一アスリートに対してこれほど寛大な対応を見せるのは珍しいと言えるだろう。

 やはり、ユナイテッドとしてもボルトに“ラブコール”を送っているのだろうか…?

(記事提供:Qoly)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO