2015.08.26

トロントで輝くジョヴィンコ「自分のパフォーマンスを嬉しく思う」

ジョヴィンコ
トロントでプレーするジョビンコ [写真]=AMA/Getty Images

 MLS(メジャーリーグ・サッカー)挑戦1年目で素晴らしい活躍を見せているトロントFCのイタリア人FWセバスティアン・ジョヴィンコがイギリス紙『ガーディアン』のインタビューに応えた。

 これまで24試合に出場し17ゴール12アシストと絶好調のジョヴィンコは、「これほど良くプレーしたことはない。ヨーロッパでプレーする以上により良いプレーをしている」と話すと、「自分のパフォーマンスをとても嬉しく思う。ここ2年は良いコンディションにはなかったからね。今は、継続的にゴールを決め、目標に達するためにチームを助けることができて満足している。オーランド戦でのトリプレッタ(ハットトリック)は最高の瞬間の一つだった。イタリアやチャンピオンズリーグの一戦とは比較できないものだけれどね」と続け、現在の自分のプレーに満足していることを明かした。

 またカナダでの生活については、「イタリアとの違いは、家族と共に時間を満喫できることだね。ここではサポーターに呼び止められても、とても敬意を持って接してくれる。攻撃的ではないんだ。イタリアとは異なる生活スタイルだけど、僕は気に入っているよ」と答えている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
22pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
17pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
19pt
バイエルン
17pt
ライプツィヒ
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
22pt
バレンシア
18pt
レアル・マドリード
17pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
24pt
インテル
22pt
ユヴェントス
19pt
欧州順位をもっと見る