FOLLOW US

フル出場の久保が1ゴール1アシストの活躍…チームは快勝で3位浮上

シオン戦にフル出場したFW久保裕也 [写真]=Getty Images

 スイス・スーパーリーグ第6節が23日に行なわれ、FW久保裕也が所属するヤングボーイズは敵地でシオンと対戦した。久保は先発出場している。

 リーグ5位につけるヤングボーイズと公式戦2連勝中と波にのる3位シオンとの上位対決となった。

 試合は22分、シオンのGKアンドリス・ヴァニンスが投げ損ねたボールが久保のもとへ転がると、これを右足で難なく流し込みラッキーな形でヤングボーイズが先制に成功する。だがシオンも46分、右CKのこぼれ球をセナ・コナテが右足で押し込み同点とした。

 勝ち越しに成功したのはヤングボーイズ。57分、久保が起点となって左サイドを崩し、最後はアレクサンデル・ゴンサレスが右足で冷静に流し込んだ。さらにヤングボーイズは77分、エリア手前でボールを持った久保がドリブルでスペースを作り絶妙なヒールパス。これをミラレム・スレイマニが左足で豪快に決めて追加点を奪う。

 試合はこのまま終了。ヤングボーイズは2試合ぶりの白星を挙げ、3位に浮上している。なお、久保はフル出場している。

 ヤングボーイズは次節、30日にグラスホッパーズと敵地で対戦する。

【スコア】
シオン 1-3 ヤングボーイズ

【得点者】
0-1 22分 久保裕也(ヤングボーイズ)
1-1 46分 セナ・コナテ(シオン)
1-2 57分 アレクサンデル・ゴンサレス(ヤングボーイズ)
1-3 77分 ミラレム・スレイマニ(ヤングボーイズ)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA