FOLLOW US

広州恒大がバイエルンにPK勝ち…ブラジル代表ロビーニョもデビュー

2015.07.24

バイエルン戦に出場したロビーニョ [写真]=ChinaFotoPress via Getty Images

 プレシーズンマッチが23日に中国の広州で行われ、広州恒大バイエルンが対戦した。

 中国遠征中のバイエルンは、21日にDF長友佑都が所属するインテルとプレシーズンマッチを行い、1-0で勝利を収めた。19日のバレンシア戦に続く連勝となり、3戦目の広州恒大戦でも白星を挙げてツアーを終えたいところだ。

 バイエルンは元スペイン代表MFシャビ・アロンソやドイツ代表FWトーマス・ミュラーを温存し、インテル戦から6人の先発メンバーを入れ替えた。一方、広州恒大は16日に加入が発表されたブラジル代表FWロビーニョを早速スタメンで起用した。

 試合は開始早々の6分にバイエルンのピエール・エミール・ホイビュルクがヘディングシュートを放ったが、枠を捉えることはできなかった。一方、広州恒大も6分にロビーニョ、8分にガオ・リン、9分にリカルド・グラールが相手ゴールに迫ったが、GKマヌエル・ノイアーに防がれてしまった。その後もバイエルンは試合を支配したが、目立ったチャンスを作ることなく0-0で試合を折り返す。

 バイエルンは後半開始からフィリップ・ラーム、チアゴ・アルカンタラ、ダグラス・コスタらを投入。さらに後半立ち上がりにはX・アロンソとミュラーもピッチに送り込み、流れを変えに出た。バイエルンは59分にD・コスタ、61分にミュラーがチャンスを作ったが、これを決め切ることができない。結局0-0のまま90分を終え、試合の勝敗はPK戦で決着がつくこととなった。

 先攻のバイエルンは、1人目のミュラーが左下に蹴ったシュートをGKツェン・チェンに止められてしまう。一方、広州恒大は5人全員が成功させ、PK戦の末にドイツ王者を下した。

【スコア】
広州恒大 0-0(PK:5-4) バイエルン

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO