FOLLOW US

米MLSのシカゴ・ファイアーがドログバ獲得へ…年俸3億円を提示か

2015.07.20

未だに新シーズンの所属クラブが決まっていないドログバ [写真]=Getty Images

 大手メディア『ESPN』は、元コートジボワール代表FWディディエ・ドログバに対し、MLS(メジャーリーグ・サッカー)のシカゴ・ファイアーが年俸250万ドル(約3億1000万円)を提示して獲得に動いていると報じた。

 ドログバは昨シーズン限りでチェルシーとの契約が満了を迎えた。現役続行を宣言しているものの、まだ今シーズン所属するクラブは見つかっていない。

 現在はインディアン・スーパーリーグやカタールを初めとした中東方面、アメリカ・メジャーリーグサッカーからオファーを受けていると言われていたが、ここに来て具体的な提案の内容が報じられてきた。

 現在イースタン・カンファレンス最下位、リーグを合わせた年間勝ち点でも最下位と低迷しているシカゴ・ファイアーが、上記のように250万ドルを用意して18カ月の契約を取り付けようとしているとのことだ。

 シカゴ・ファイアーは既にベッカム・ルール(サラリー・キャップを超えることができる)の選手をショーン・マローニー、デイヴィッド・アカム、ケネディ・イグボアナニケと3名保有しているため、ドログバを獲得するのであれば何らかの方策が必要となる。

(記事提供:Qoly)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO