FOLLOW US

SVホルンが札幌FW榊翔太を獲得…オーナー本田圭佑「脅威となる選手」

2015.07.14

SVホルンへの移籍が決まったFW榊翔太

 ミラン所属の日本代表FW本田圭佑がオーナーを務めるオーストリア3部のSVホルンは14日、J2のコンサドーレ札幌からFW榊翔太を完全移籍で獲得したと発表した。

 現在22歳の榊は、6月28日から7月8日まで行われたトライアウトでSVホルンの練習に参加し、プレシーズンマッチでは得点も記録。クラブは、「持ち前のスピードやチームに貢献する姿勢が2部昇格への力になってくれると確信し、契約に至りました」と獲得理由を説明している。同選手の背番号は『4』に決まっており、31日から開幕する新シーズンに向けて、20日に再びチームに合流する予定。

 榊は、「この度、SVホルンに完全移籍することになりました。ユースからの約6年半コンサドーレ札幌にお世話になり、またシーズン中にチームを離れてしまう事を考えると今回の移籍を決断するのに非常に悩みました。自分がもっと成長したいという気持ちを持ってトライアウトに参加してきました。チーム関係者や関わってくれた人たちに感謝を忘れず、自分の成長や活躍で恩返しできればと思います」とコメントしている。

 また、本田は同選手について「スピードがあり相手にとって脅威となる選手。まだまだ成長できるポテンシャルがあり、優勝を目指す我々のパワーとなってくれると確信しています」と評価している。

 札幌ユース出身で2011年にトップチーム昇格を果たした榊は、J1で公式戦通算17試合に出場し5ゴールを記録。J2では通算22試合に出場し1ゴールを挙げている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO