2015.07.12

ユーヴェ退団のテベスが惜別の言葉「ファンタスティックな2年間に感謝」

テベス
ボカ・ジュニオルスへ復帰するテベス [写真]=Getty Images

 ボカ・ジュニオルスへの移籍が内定しているユヴェントスのアルゼンチン代表FWカルロス・テベスが11日、自身の公式インスタグラムに別れのメッセージを掲載した。

 コパ・アメリカ大会期間中の6月26日に、ボカ・ジュニオルスが獲得を表明したテベス。2013年6月にユヴェントス加入以降、公式戦96試合に出場して50ゴールを挙げたチームのエースは「僕の新しい章が始まる。そしてユヴェントスで過ごしたファンタスティックな2年間に感謝を述べたい。僕らのファンはいい時も悪い時も常に全力でサポートしてくれた。君たちがいなければ、こんなにも素敵な2シーズンは過ごせなかったよ。君たちは僕を素晴らしい気持ちにしてくれた。本当に感謝しているよ」とファンに対して繰り返し、感謝の気持ちを述べている。

 また、苦楽をともにしたチームメート、スタッフに対しても「そしてもちろんユーヴェのチームメートと監督、スタッフにもお礼を言いたい。みんなピッチの上でも外でも僕をサポートしてくれた。僕に多くのことを教えてくれたね。本当に感謝しかないよ。みんながいい結果を残し続けられるよう祈っている」と今後の健闘を祈った。

 最後はユヴェントスのクラブモットーを引用し「フィノアラフィーネ、フォルツァ、ユーヴェ(最後まで、頑張れユーヴェ!)」と文章を締めくくった。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る