2015.07.09

イタリアを去ったピルロ…セリエAで過ごした19年間のヘアスタイル

ピルロ
セリエAで19シーズンを過ごしたピルロ (@セリエA公式ツイッターのキャプチャ)

 先日、ユヴェントスからの退団を発表したイタリア代表MFアンドレア・ピルロ。19年間にわたるイタリアでのプロキャリアに一旦終止符を打ち、活躍の場をアメリカに移すことになった。そんな偉大なるレジスタの功績を讃え、セリエAの公式Twitterがこんなものを紹介していた。

 ピルロの様々な写真が19枚綺麗に並べられているが、これは一体…? 実はこれ、ピルロがプロデビューしてから各シーズンのPANINIのトレーディングカードなのだ。

 1995-96シーズン、ピルロは弱冠16歳でプロデビューを飾った。当時はブレッシャに在籍しており、その時のカードは一番左上のもの。面影はあるが、やはり若々しい感じである。

 写真の時系列は左上から右下にかけて進む。おもしろいのは、19枚の写真の中に1枚も短髪と呼べるものはないことだ。20シーズンほど戦っていると1シーズンくらいは気分転換したくなりそうなものだが、ピルロは見事なまでに“ロン毛”をキープしている。

 やはりこの長髪によほどのこだわりがあるのだろうか。現在36歳を迎えるピルロだが、いつまでこのスタイルを維持するのかちょっと気になるところでもある。

 セリエA公式は、他にもピルロとレジェンドとのマッチアップの写真を掲載。もちろんどのシーンを見ても、ピルロはフサフサである。

(記事提供:Qoly)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
25pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
バイエルン
20pt
ライプツィヒ
19pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
バレンシア
21pt
レアル・マドリード
20pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
25pt
インテル
23pt
ユヴェントス
22pt
欧州順位をもっと見る