2015.07.07

ピルロ、NYシティでの挑戦に期待「こんな経験を心待ちにしていた」

ピルロ
NYシティへの移籍が決まったMFピルロ [写真]=VI-Images via Getty Images

 MLS(メジャーリーグサッカー)に属するニューヨーク・シティFCへの移籍が決まったイタリア代表MFアンドレア・ピルロが6日、クラブ公式サイトでインタビューに答えた。

 2011年から在籍していたユヴェントスに別れを告げて、新天地への移籍が決まったピルロは、「このような経験をずっと心待ちにしていた。ようやく実現することができた。このクラブは成長しており、私と同じように成功を得たいと飢えている。勝利ができるようにと願っている」とコメント。

「イタリア以外のクラブから多くのオファーを得ていたが、サポーターを熱狂させているニューヨーク・シティを選択したことに疑いの余地は一切なかった」と移籍決断の理由を語った。

 さらに、「ジェイソン・クレイス監督に会い、クラブにとって最初の素晴らしい印象を感じた。監督は明確な考えを持っており、私は、ともに勝利するために、トレーニングでも、ピッチの上でも、監督と考えを共有し、良い関係を築けると確信している」と言明。新しいクラブに対し好印象を感じていることを語っている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る