2015.07.06

ファン・ペルシー代理人、移籍の噂を一蹴「明日はマンUの練習だ」

ファン・ペルシー
マンUでプレーするファン・ペルシー [写真]=Man Utd via Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーの代理人を務めるキース・フォス氏が、同選手の去就に関してコメントした。5日、オランダ誌『Voetbal International』が伝えている。

 現在31歳のファン・ペルシーはマンチェスター・Uとの契約をあと1年残しているものの、インテル、ラツィオ、ユヴェントス、フェネルバフチェ、ガラタサライ、ベシクタシュなど、多くのクラブから関心を集めている。

 4日付のイギリス紙『ガーディアン』は、すでにフォス氏がトルコへ向かいフェネルバフチェと条件面で合意に至っていると、報じた。

 しかしフォス氏は、「ロビンが新しいクラブを見つけたら発表するよ。私はオランダにいるんだ。今言えることは、彼が明日はマンチェスター・Uの練習に参加するということだけだ」と、報道を一蹴。自身はトルコへ行っていないことを明言した。

 2014-15シーズン、ファン・ペルシーはプレミアリーグで27試合に出場し、10得点を挙げている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る