2015.07.04

新天地でのデビューへ意気込むジェラード「僕はチームプレーヤー」

ジェラード
ジェラードのデビューに向けて盛り上がるロサンゼルス [写真]=AMA via Getty Images

 MLS(メジャーリーグ・サッカー)のロサンゼルス・ギャラクシーに加入した元イングランド代表MFスティーヴン・ジェラードが、新天地でのデビューに向けて意気込みを語っている。2日、同クラブ公式HPがインタビュー動画を公開した。

 リヴァプール一筋17年で過ごしたジェラードには、欧州クラブからもオファーがあったようだ。同選手は、「ヨーロッパから良いオファーがいくつかあった。でも、完全に新たなチャレンジをしたかったんだ」と、明かしている。

 また、「僕は強いということを証明するために1人でハードワークしてきたから、身体的にはいい状態だよ。ロサンゼルスのために立ち上がる時には、準備を整えておきたいしね」と現在のコンディションについて語った。

 そして、「僕はチームプレーヤーだ。自分のことなんて絶対に考えないで、チームのことだけを考える。勝利の手助けになるようなものを、このチームにもたらすよ」と、意気込みを口にしている。

 11日に行われるインターナショナル・チャンピオンズ・カップ(ICC)のアメリカ大会で、LAギャラクシーはメキシコのクラブ・アメリカと対戦する。ジェラードは同試合でデビューを果たす予定となっている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る