2015.06.20

ミラン移籍報道も…J・マルティネスはアーセナル希望か「素晴らしいチーム」

J・マルティネス
強豪への移籍が報じられるJ・マルティネス [写真]=LatinContent/Getty Images

 ポルトに所属するコロンビア代表FWジャクソン・マルティネスが移籍先の候補として挙がっているアーセナルについて言及した。19日付のイギリス紙『メトロ』や『エクスプレス』など複数のメディアが報じている。

 J・マルティネスは一部メディアに日本代表FW本田圭佑が所属するミランへの移籍が決定的と報じられている。しかし、選手本人はまだ移籍先を決めていないようで「アーセナルは世界でも最高のリーグに所属する素晴らしいチームだ。僕は将来どこでプレーするかまだ決めていない。今すぐではないが、近いうちにそれは明らかになるだろう」と語っている。

 さらに、「僕が次にイングランド、イタリア、スペインのどこでプレーするかは、僕と家族が気持ち良く過ごし、僕がサッカーを楽しめるかどうかにかかっている」と述べ、移籍先を慎重に選んでいることを明らかにした。

 現在28歳のJ・マルティネスは、2014-15シーズンのポルトで公式戦41試合に出場し、32ゴールを決めている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
86pt
リヴァプール
85pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
66pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
77pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
61pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る