FOLLOW US

バルサ3冠から南米制覇へ…代表で無冠のメッシ「優勝は僕の夢」

2015.06.11

バルセロナで3冠を達成し喜ぶFWメッシ [写真]=Getty Images

 バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、11日にチリで開幕するコパ・アメリカ2015に向けて意気込みを語った。スペイン紙『マルカ』が10日に伝えている。

 13日にパラグアイとの対戦で同大会の初戦を迎えるアルゼンチン。未だ代表チームでタイトルのないメッシは、「アルゼンチン代表チームとともに優勝カップを掲げるのは僕の夢だ。このチームは優勝に相応しいよ」と、優勝への意欲を語った。

 そして、惜しくも準優勝に終わった昨年夏のブラジル・ワールドカップを振り返り、「ワールドカップの後は、みんな本当に落ち込んだよ」と、あと一歩のところで代表で初のタイトルを逃した悔しさを明かした。

 コパ・アメリカについては、「最近はとても拮抗している」と大会の印象を語ると、「素晴らしい対戦相手」を倒していく必要があるとコメント。さらに、「ハビエル・マスチェラーノと僕は、コパ・アメリカに集中している。アルゼンチン代表でトロフィーを勝ち取りたいんだ。優勝すれば完璧なシーズンとして終えることができる」と、バルセロナでの3冠達成に続いて、代表でのタイトル獲得に意気込んだ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO