FOLLOW US

主力不在の世界王者ドイツ、ゲッツェ弾で先制もアメリカに逆転負け

2015.06.11

アメリカに逆転負けを喫したドイツ [写真]=Bongarts/Getty Images

 国際親善試合が10日にケルンで行われ、ドイツ代表とアメリカ代表が対戦した。

 ドイツ代表は、今回の招集メンバーからバイエルンのGKマヌエル・ノイアーやFWトーマス・ミュラードルトムントのMFマルコ・ロイスらを外して休養を与えた。また、ドルトムントのDFマッツ・フンメルスが負傷により離脱するなど、一部の主力選手を欠いての一戦となった。

 試合は12分、ドイツのパトリック・ヘアマンが右サイドを突破すると、折り返しのボールをマリオ・ゲッツェが押し込み先制に成功する。その後もドイツがボールを支配して攻勢に出るものの、なかなか追加点が奪えない展開が続く。

 すると41分、アメリカが右サイドから攻めこみ、マイケル・ブラッドリーがアーリークロスを送ると、ミッケル・ディスケルドが胸トラップから右足で押し込み、1-1の同点に追いついて前半を折り返す。

 ドイツはハーフタイムにバスティアン・シュヴァインシュタイガーとアンドレ・シュールレを下げ、サミ・ケディラルーカス・ポドルスキを投入し、流れを変えにかかる。

 しかし、スコアは動かず試合は終盤を迎える。このままドローかと思われた88分、アメリカの右サイドからタテパスが入ると、ペナルティエリア手前でボールを受けたボビー・ウッドが左にターンしてミドルシュート。これがゴール左下に決まり、アメリカが逆転した。

 このまま試合は終了し、アメリカが2-1でドイツを下している。

【スコア】
ドイツ 1-2 アメリカ

【得点者】
1-0 12分 マリオ・ゲッツェドイツ代表
1-1 41分 ミッケル・ディスケルド(アメリカ代表)
1-2 88分 ボビー・ウッド(アメリカ代表)

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO