2015.06.08

トーゴ代表、トレーニングをサボったアデバヨールら3選手を追放

トーゴ代表
アデバヨール(後列右端)、アガサ(後列左端)、アイテ(前列左端)はトーゴ代表から追放された[写真]=Getty Images

 6月7日、『L’Equipe』や『BBC』など各メディアは「リベリアとのアフリカネイションズカップ予選を控えているトーゴ代表は、規律違反のためにエマニュエル・アデバヨールなど3名の主力を追放した」と報じた。

 チームから外されたのは上述のエマニュエル・アデバヨール、フロイド・アイテ、そして守護神のGKコシ・アガサ。

 トーゴ代表は既に5月末からキャンプを行っているものの、彼ら3名はそのトレーニングのほとんどを欠席しているとのこと。これを受けて監督を務めるトム・サンフィー氏はチームから排除することを決定したという。

トム・サンフィー監督
「私は彼らとは個人的な問題を抱えているわけではない。 グループの一員になりたくないからホテルに来ないという選択は彼らの自由だ。だが、それは、『彼らが代表チームの一員ではない』ということを意味する。 我々は重要な試合への準備をするためにチームとして一つになる必要がある。アデバヨールは2回来たが、フロイド・アイテ、コシ・アガサはわずか1回しか来なかった。私は、それ以外は彼らに会っていない。 彼らはこの国にとって重要な選手だから23名のメンバーに選んだ。私はともに働きたいと思っていたのだが、このようなことは悲しいことだと思っている」

(記事提供:Qoly)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
44pt
リヴァプール
42pt
トッテナム
39pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
39pt
ボルシアMG
30pt
バイエルン
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
31pt
アトレティコ・マドリード
31pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
46pt
ナポリ
35pt
インテル
32pt
欧州順位をもっと見る