2015.04.27

久保が先制弾で今季5点目…ヤングボーイズは終了間際の失点でドロー

 スイス・スーパーリーグ歳29節が26日に行われ、グラスホッパーと、U-22日本代表FW久保裕也が所属するヤング・ボーイズが対戦した。

 試合の立ち上がりは、ホームのグラスホッパーが攻勢を見せるも、先制したのはヤング・ボーイズだった。27分、味方のスルーパスでレナト・シュテッフェンがエリア内左に抜け出して、横パスを選択。走り上がっていた久保が右足でゴール右隅に流し込み、今シーズンのリーグ戦で5点目となる先制点を獲得した。前半はヤング・ボーイズの1点リードで折り返す。

 後半は開始直後にヤング・ボーイズが追加点を決める。46分、ロングパスからアレクサンデル・ゲルントがエリア内左に抜け出して中央へクロスを入れる。そのボールにギョーム・オアロが頭で合わせてゴールネットを揺らした。

 その後、スコアは動かず試合は終盤に突入。すると72分、グラスホッパーは、左サイドのカイオからの折り返しに、ゴール前に飛び出したヨリク・ラヴェが右足で合わせて、1点を返した。

 ヤング・ボーイズの1点リードで終了かと思われた後半アディショナルタイム。グラスホッパーは、エリア手前中央でパスを繋ぎ、アミール・アブラシがエリア内左のカイオにラストパスを送る。カイオはダイレクトで右足を振り抜き、ゴール右隅に決めて、グラスホッパーが土壇場で同点に持ち込んだ。

 試合はこのままタイムアップ。ヤング・ボーイズは2点のリードを守りきれず、グラスホッパーと2-2の引き分けに終わった。

【スコア】
グラスホッパー 2-2 ヤング・ボーイズ

【得点者】
0-1 27分 久保裕也(ヤング・ボーイズ)
0-2 46分 ギョーム・オアロ(ヤング・ボーイズ)
1-2 72分 ヨリク・ラヴェ(グラスホッパー)
2-2 90+2分 カイオ(グラスホッパー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
62pt
マンチェスター・U
50pt
リヴァプール
47pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
ライプツィヒ
31pt
シャルケ
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
42pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る