FOLLOW US

日本代表のE組初戦相手…シンガポール代表監督「難しいグループ」

2015.04.15

2010年にベラルーシ代表を率いていたシュタンゲ監督 [写真]=Getty Images

 AFC(アジアサッカー連盟)は14日、ロシア・ワールドカップのアジア2次予選の抽選会を行い、組み合わせが決定した。日本代表と同じグループEに入ったシンガポール代表を率いるドイツ人のベルント・シュタンゲ監督がコメントしている。同国サッカー協会の公式サイトが伝えた。

 グループEには日本とシンガポールに加えて、シリア、アフガニスタン、カンボジアが入った。この結果を受けてシュタンゲ監督は、「我々のグループは難しい」と語るも、「そうは言っても、私は楽観的だ。他のチームを過小評価しているわけではないが、可能な限り多く勝ち点を得なければならない。試合に向けてしっかりと準備するよ。ホームの試合ではファンが、代表チームのサポートのためにスタジアムへ来てくれることを楽しみにしてる」と意気込みを語った。

 なお、現在の最新FIFAランキングでは、日本が50位でE組トップ。シリアが126位、アフガニスタンが135位で続き、シンガポールが162位でグループ4番手、最下位はカンボジアで179位となっている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO