2015.04.15

グアルディオラ監督はポルトを警戒「彼らのレベルに驚いている」

グアルディオラ
ポルトガルでの前日練習を見守るグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images

 15日に行われるチャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグで、バイエルンはポルトと対戦する。14日、バイエルンを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が前日会見に臨み、同クラブ公式HPがコメントを伝えている。

 グアルディオラ監督は「チャンピオンズリーグ準々決勝に進出するチーム。これはつまり、相手のレベルの高さを意味する。ポルトはトップチームだ。彼らのレベルに私は驚いている。対戦相手の99パーセントは、我々に対してロングボールで対応してくるが、ポルトは違う。彼らは自分たちでボールを保持したいはずだ」と対戦相手を分析し、「彼らはいいプレッシングをしてくるし、攻守の切り替えも速い。ゲームもよくコントロールしているし、1対1において卓越したクオリティーを備えている。守備の組織もいいし、個々の力もある」と、称賛した。

 バイエルンは、ドイツ代表MFバスティアン・シュヴァインシュタイガー、元フランス代表MFフランク・リベリー、オランダ代表MFアルイェン・ロッベン、オーストリア代表DFダヴィド・アラバなど、多くの選手を欠いた状態でこの試合に臨む。それでも同監督は「ここにいる選手たちでベストを尽くす」と前向きに語っている。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング