2015.04.03

味方サポの野次に激怒…侮辱行為でインテルナシオナルDFが一発退場に

ファブリシオ
インテルナシオナウに所属するファブリシオ [写真]=Getty Images

 1日に行われたブラジルのリオグランデ・ド・スル州選手権、インテルナシオナルvsイピランガで、インテルナシオナルのDFファブリシオが侮辱行為で一発退場となる場面があった。イギリス紙『ガーディアン』や『デイリーメール』などが伝えている。

 同選手は試合中、味方サポーターからの野次を浴びていたが、左サイドの敵陣でボールを持った際、我慢の限界に達したのか、プレーを止める。すると、観客席に向かって両手の中指を立てるジェスチャーを行った。これに観客も興奮。主審はすぐさまファブリシオのもとへ行くと、レッドカードを提示して退場を命じた。

 この主審の対応に観客からは大歓声。するとファブリシオは、味方の制止を振り切ってユニフォームをその場で脱ぎ捨てると、「出ていく。俺は出ていく」と言い残してピッチを後にしている。

 ブラジルメディア『O GLOBO』は、クラブの会長が「インテルのシャツは神聖なもの」と話し、処分が決まるまで謹慎させると発言したと伝え、同僚の元ブラジル代表DFフアンも「彼は感情的な人間なんだ。間違ったことをしてしまったのだから、謝罪しなければならない」とコメントしている。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
67pt
マンチェスター・C
51pt
レスター
48pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
38pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
46pt
バルセロナ
43pt
セビージャ
38pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
48pt
ラツィオ
46pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング