2015.04.02

ブラジル代表ドゥンガ監督が欧州視察…バルサやレアルなどを訪問

ドゥンガ監督
3月26日のフランス戦に臨んだブラジル代表のドゥンガ監督 [写真]=VI-Images via Getty Images

 ブラジル代表を率いるドゥンガ監督が、レアル・マドリードアトレティコ・マドリードを訪問したと、スペイン紙『マルカ』が1日に報じている。

 ブラジル代表は3月26日にパリで行われた親善試合でフランス代表と対戦し3-1で勝利。同月29日には、ロンドンで行われた親善試合でチリ代表に1-0の勝利を収め、ドゥンガ監督復帰以来8連勝となった。

 フランスとイングランドで行われた試合後、ドゥンガ監督とアシスタントコーチを務めるジルマール氏、コーディネーターを務めるアンドレイ・ロペス氏の3名は、ヨーロッパ視察を開始。ブラジルサッカー連盟(CBF)によると、同月30日にモナコ、翌日の31日にはバルセロナを訪れていた。

 そして1日には、まずアトレティコ・マドリードを訪問。同クラブにはブラジル代表DFミランダが所属しており、チームを率いるディエゴ・シメオネ監督とも会話したという。その後、視察最後のクラブとしてレアル・マドリードへ行き、チームを率いるカルロ・アンチェロッティ監督とも会談。同クラブには、DFマルセロやMFルーカス・シウヴァが所属しており、前日にはポルトからDFダニーロを獲得したと発表していた。

 なお、ドゥンガ監督は、現役選手にジュビロ磐田でもプレー。またアシスタントコーチのジルマール氏もセレッソ大阪に在籍していた。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
64pt
マンチェスター・C
48pt
レスター
45pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
35pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
レアル・マドリード
43pt
アトレティコ・マドリード
35pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
47pt
ラツィオ
45pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング