FOLLOW US

代表引退のチャ・ドゥリに花道を…韓国が終了間際のゴールで勝利

ニュージーランド戦で代表を引退したチャ・ドゥリ [写真]=Getty Images

 国際親善試合が31日に行われ、韓国代表とニュージーランド代表が対戦した。

 27日に行われた親善試合でウズベキスタン代表と対戦し、1-1で引き分けた韓国。この試合で代表を引退するチャ・ドゥリが先発出場している。

 試合は前半5分、チャ・ドゥリの積極的な突破から相手のハンドを誘い、韓国がゴール前からのフリーキックを得るも、これは枠を大きく外す。

 お互いにコーナーキックからチャンスを迎えるも、決めきれずにいると、39分にはソン・フンミンがPKを失敗。40分にカウンターからエリア内でフリーになったチ・ドンウォンがヘディングシュートを放つも、キーパーの好セーブに遭った。

 ニュージーランドに決定機が訪れたのは前半アディショナルタイムに入った46分。ロングボールに抜けだしたクリス・ウッドがキーパーをかわして無人のゴールへ流し込むが、直前に反則があったとして、ノーゴールの判定を受けると、前半は0-0のまま終了している。

 後半に入り61分、コーナーキックからチ・ドンウォンがネットを揺らすも、ハンドの判定でゴールは認められなかった。

 両チームともにチャンスを生かせず、0-0のまま迎えた86分、エリア内でこぼれ球に反応したイ・ジェソンがゴールに押し込み、韓国に待望の先制点をもたらした。

 試合はこのまま、イ・ジェソンのゴールが決勝点となり、代表チームを去るチャ・ドゥリの花道を1-0の勝利で飾っている。

【スコア】
韓国 1-0 ニュージーランド

【得点者】
1-0 86分 イ・ジェソン(韓国)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO