FOLLOW US

ベントナーのハットでUSAを撃破…デンマーク、2度リードを許すも逆転勝利

 国際親善試合が25日に行われ、デンマーク代表とアメリカ代表が対戦した。

 試合は19分、アウェーのアメリカが先制に成功する。右サイドからのアーリークロスに反応したジョジー・アルティドールがエリア内左で左足を振り抜くと、ニアサイドを突いてゴールに突き刺さった。

 しかし33分、右サイドからのグラウンダーのクロスに、ニアで味方が触り、中央でフリーのニクラス・ベントナーが合わせてゴール。デンマークが前半の内に試合を振り出しに戻して折り返す。

 後半に入って66分、リードを奪ったのはまたもアメリカだった。味方の浮き球のパスでエリア内中央に抜け出したアルティドールがGKと1対1となるが、横パスを選択。走り上がっていたアロン・ヨーハンソンが押し込んで勝ち越しに成功した。

 だが、ホームのデンマークも意地を見せる。83分、右サイドからのクロスに味方が競ると、こぼれたところに、ファーサイドでフリーだったベントナーが豪快に蹴り込んで、ネットを揺らした。

 終盤にまたも振り出しに戻したデンマークは、後半アディショナルタイムに入った91分、味方のロングパスで抜け出したベントナーが、トラップからボレーシュートを放つと、ゴール左隅に決まった。ベントナーはハットトリックを達成し、デンマークはこの日初のリードを獲得した。

 このゴールが決勝点となり、試合はこのままタイムアップ。デンマークはベントナーのハットトリックでアメリカに3-2の逆転勝利を収めた。

【スコア】
デンマーク 3-2 アメリカ

【得点者】
0-1 19分 ジョジー・アルティドール(アメリカ)
1-1 33分 ニクラス・ベントナー(デンマーク)
1-2 66分 アロン・ヨーハンソン(アメリカ)
2-2 83分 ニクラス・ベントナー(デンマーク)
3-2 90+1分 ニクラス・ベントナー(デンマーク)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO