2015.03.25

スター選手集結のMLS…今度はファン・デル・ファールトが移籍か

ファン・デル・ファールト
ハンブルガーでプレーするファン・デル・ファールト [写真]=Getty Images

 MLS(メジャー・リーグ・サッカー)のスポルティング・カンザスシティが、ハンブルガーSVに所属する元オランダ代表MFラファエル・ファン・デル・ファールトを獲得しようと試みるも、いまだに交渉はまとまっていないことが明らかになった。24日付のイギリスメディア『HITC』が報じている。

 今夏でファン・デル・ファールトとハンブルガーSVの契約は満了を迎える。

 今月の初め、カンザスシティの会長を務めているロブ・ハイネマン氏は「金額の問題ではなく家族の問題だ。彼の息子はハンブルクに住んでいて、彼の父は何度も試合のために旅行をしている。我々はこれらの問題を解決しなければならない。これを解決すれば、彼と契約できるんだ」と語っていた。

 数週間が経過し、チームを率いるピーター・ヴァーミース監督は「間違いなく彼こそがこのチームのリーダーになる。しかし、まだ何も起きていないんだ」と、契約に至っていないことを認めている。

 北米のMLSは、今シーズンから元スペイン代表FWダビド・ビジャや、元ブラジル代表MFカカがプレーするなど、スター選手が集まっている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る