2015.03.18

レアルの16歳エデゴーがユーロ予選に臨むノルウェー代表に選出

エデゴー
昨年10月のブルガリア戦に出場した際のエデゴー [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードに所属する16歳のMFマルティン・エデゴーが、ノルウェー代表に選出された。スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 エデゴーは、1月にノルウェーのストレームスゴトセトからレアル・マドリードに加入。現在はBチームであるレアル・マドリード・カスティージャでプレーしている。

 注目を集める逸材は、昨年8月に15歳でノルウェー代表デビューを果たしており、28日に行われるユーロ2016予選のクロアチア代表戦に臨むメンバーにも名を連ねた。

 なお、ノルウェー代表を率いるペル・マティアス・ヘグモ監督は、先週末にマドリードを訪れ、エデゴーの現状を確認した模様。同監督は「アンチェロッティやジダンと話をした。彼らはマルティンを信頼しているし、成長させるプランを用意している。私と同じ考えを持っていて嬉しかった」と述べていた。

 ノルウェー代表は、ユーロ2016予選のグループHに所属しており、現在は3勝1敗の勝ち点9。クロアチア代表とイタリア代表を勝ち点1差で追っている。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
64pt
マンチェスター・C
51pt
レスター
45pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
35pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
レアル・マドリード
43pt
アトレティコ・マドリード
35pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
47pt
ラツィオ
45pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング