FOLLOW US

怒涛の4連戦2試合目を制したセルティックが15回目のリーグ杯王者に

スコティッシュ・リーグカップを制したセルティック [写真]=Getty Images

 2015スコティッシュ・リーグカップ決勝が15日に行われ、ダンディー・ユナイテッドとセルティックが対戦した。

 セルティックは、準決勝でレンジャーズとのオールド・ファーム・ダービーを制して決勝に駒を進めた。一方のダンディー・Uは、アバディーンを2-1で下して決勝進出を果たしている。

 試合は、28分に左サイドからのクロスのこぼれ球を、クリス・コモンズが押し込みセルティックが先制する。56分にはダンディー・Uのショーン・ディロンが危険なタックルを行い、一発退場となる。これで優位に立ったセルティックは79分にジェームズ・フォレストが追加点を挙げ、2-0でダンディー・Uを下し、15回目のスコティッシュ・リーグカップ王者に輝いた。

 なお、ダンディー・Uとセルティックは、8日に行われたスコティッシュカップの準々決勝でも対戦。この試合は1-1の引き分けに終わったが、イングランドのFAカップと同様にスコティッシュカップでも引き分けの場合は再試合が行われるため、両チームの再試合が18日に開催される。21日にはリーグ戦も行われるため、この試合は4連戦の2試合目であり、今のところセルティックが1勝1分けでリードしている。

【スコア】
ダンディー・ユナイテッド 0-2 セルティック

【得点者】
0-1 28分 クリス・コモンズ(セルティック)
0-2 79分 ジェームズ・フォレスト(セルティック)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO